てぃーだブログ › 沖縄への希望 › 脱サラ › 沖縄旅行 お勧め離島

沖縄旅行 お勧め離島

2012年06月03日

Posted by さちりん at 11:25 │脱サラ
沖縄本島から行ける離島は、那覇の「とまりん」から20分程の無人島、ナガンヌ島。人も少なく、海の透明度もいいです。設備もしっかりしてますし、もちろん日帰りもOKです。現地での移動がレンタカー中心の旅行ならば
行きたい観光地をまずピックアップして
そこから近いホテルを選ぶといいと思います。
国際通り周辺で遊ぶなら那覇市内のホテル、
美ら海水族館へ行くなら北部のホテル、
ひめゆりの塔を見学するなら南部のホテル、など。
あとは、一緒に行く相手によって、でしょうか。

個人的な一押しホテルは、読谷村にあるホテル日航アリビラです。
さとうきび畑に囲まれた場所にあり、立地としての便利感はありませんが
外観、内装、スタッフの応対、客室、
客室からの眺め、朝食、ホテル内の居酒屋…
どれもとってもよかったんです。
ちなみに私が泊まったのはコーナーラグジュアリーツインでした。
それはもう、ちっちゃなスイートルームと言っても過言ではない程。
カップルやご夫婦にオススメです☆

私は初めての沖縄だったんですが、意外に広いんですよね!
たとえば、那覇市内から北部の美ら海水族館までなんか
高速を使っても2時間弱かかりました。




同じカテゴリー(脱サラ)の記事