てぃーだブログ › 沖縄への希望 › 沖縄移住日記 › 沖縄にきて半年間

沖縄にきて半年間

2012年04月23日

Posted by さちりん at 09:01 │沖縄移住日記
夏は暑いし、湿度がすごくて洗濯ものが乾かないときもあります。
私は主人の転勤で去年から沖縄にきているのですが、
沖縄にきて半年間は、湿度の関係か、気圧の関係なのか雨の日はいつも体調が悪くなり寝込んでいました。金銭的余裕ですね。仕事は失業率の大変高い県ですし各島々は観光で来てくださる方には優しいですが、住むとなるとパイを分け合う形になるのでいい顔はしないとよく言います。
ただしすでに仕事がお決まりでしたら問題は無いですよ。
住むにも沖縄独特の土地売買や賃借のルールがありますので必ず下調べをしてください。
観光で行くのと暮らすのとではここまで大きく違う県はあまりありません。



タグ :沖縄転勤

同じカテゴリー(沖縄移住日記)の記事
沖縄への引越
沖縄への引越(2013-06-18 14:14)

沖縄マタニティ旅行
沖縄マタニティ旅行(2012-06-03 11:27)

オススメグルメ
オススメグルメ(2012-04-23 09:05)

沖縄のダイビング
沖縄のダイビング(2012-04-23 09:04)

沖縄の釣り
沖縄の釣り(2012-04-23 09:02)